神大航空部の日常

日替わりで部員がそれぞれ日記をつけます。

【311発目】大工府大神大大野合宿4日目

こんにちは。1回生の田中です。

訓練最終日は、前日から降り続いた雨でランウェイが水たまりだらけになってしまい、残念ながら訓練を行うことはできませんでした。そのため、宿舎の掃除と学科の後、お昼に解散になりました。

学科では、渡辺教官からイメージフライトをするときの注意点、横田教官からサーマルの捕まえ方を教えていただきました。

今合宿はあまり天候に恵まれず、ウインチやラジオの不調も重なり発数は伸びませんでしたが、個人的には初滞空や失速、サブGを経験できたほか、大野での会計作業も一通り学ぶことができ、総合的にみると良い合宿でした。

今後しばらくはまた木曽川合宿が主になりますが、大野で習得したことを活かして操縦技術の向上を目指します。

PageTop

Comments


Only the blog author may view the comment.